新型コロナに感染

暮らし

発熱と倦怠感、関節痛、喉の痛みと咳。

典型的なウイルス感染の症状。

検査して、やっぱり。。。

遂に新型コロナに感染してしまいました。

そして私から家族全員に飛び火して、

一家 総コロナという地獄へ。


保健所の指示で外出も出来ず、庭も再び荒れ放題。

しかし去年の崩壊とは全く様子が異なります。

花々の間からエノコログサやオヒシバなどグラス類がバンバン育っていて、むしろ見方によっては生物多様性に満ち溢れたワイルドな自然って感じです。

花壇の半分近くを埋め尽くすのは、冷涼なヨーロッパ原産で暑さに弱いとされるアカツメクサ。

刈り込みに耐えること、7月位の暑さには耐えること、そして多くのポリネーターに絶え間なく蜜を供給してくれていることなどは、今回育ててみて初めてわかりました。

夏の暑さで勝手に枯れると思っていましたが、もう一度刈り込んで様子を見てみようと思います。


人生100年。

何にしても健康は人生の中心となる資本だと改めて認識しました。

コメント

  1. シロツメクサ より:

    なんと!
    どうぞ お大事になさってください。

    追伸
    ネコを探す旅は続いています^^;

タイトルとURLをコピーしました