祖母の花、アヤメ

ポタジェ

庭の一角に存在感あり。

網目模様が特徴的なアヤメです。

祖母が植えていたものでしょう。

過去の写真を見てみると、他にも色々と植えられていた事がよく分かります。

2009年5月

この辺は草刈りを全くしていない一角だったので、久しぶりにその姿を見せてくれたのだと思います。

祖母の花といえば、移植した芍薬も無事に花をつけてくれました。

5月は様々な花がどんどん咲くので、本当に退屈しません。

バイカウツギ

むしろ忙しさを感じるほどです。笑

増えまくるエリゲロンと、植えた記憶がないホスタ

移植しようと増やしているエリゲロンは、想像以上に増えまくります。

この時期はいくら時間があっても足りません。園芸好きにとっては最高のシーズンです。

人生100年。

植物と共にある暮らしを日々満喫しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました