さよなら、ランニングサンダル

ランニング

(投稿日: 2020/10/23)

2020/10/19、整形外科を受診しました。

理由はもちろんランニング時の膝痛の為です。

我慢して走ってケガをしたらたまったものではありませんからね。

膝の痛みの原因はサンダルでした

医師の診察の結果、膝の痛みの原因は「トレーニング」であり、「オーバーな負荷に膝が悲鳴を上げている」との事でした。

医師からシューズを変えたタイミングで膝が痛くなってきたなら、それが原因と考えるのが自然だと言われ、ごもっとも過ぎて少し恥ずかしかったです笑

何か特別な理由でもなければシューズを改めることをオススメします、と諭されました。

ランニング歴1年、週末にちょこっと走る程度の私の足ではランニングの負荷が大きすぎたようです。

今後しばらくは負荷のかからないトレーニングを行って足を鍛えてみようとおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました