ベジトラグ・レビューその2

植物

(投稿日:2020/09/16)

レビュー1はこちら。

なかなか上手く扱えないベジトラグ。

植える植物の種類を変えてみたり、水分量を計測してみたりと試行錯誤をしていますが、何を植えても貧弱に育ってしまいます…。

ベジトラグを上手く使いこなしたい。

成功事例を求めて海外サイトを検索をしてみたり、instagramで探してみたりしますが手応えはありません。

私のようにキノコを生やしてしまった人はいました(笑)

ベジトラグ関連でヒットする写真は宣材用に寄せ植えした直後の写真ばかり

理想とする「農家の家庭菜園のように、沢山の種類の植物を生き生きと育て収穫する」事例には出会えていません。

悲しみのベジトラグ

よく観察してみると何だか葉っぱが黄色い気がする。

2020/09/10
オカワカメ

涼しくなってきたので枯れ始めているのかとも思いましたが、これまでの栽培記録を見直すと全般的に育ちが悪い。

その中でも、ソラマメやオジギソウなどマメ科植物は比較的放任でもよく育ちました。

…これはもしかして最近調べたところの窒素不足か?

そうだとしたら、コンパニオンプランツ関連で調べた植物、ヘアリーベッチの出番ではないか!?

2020/09/12

早速タネを買ってきて、ベジトラグに種まきしてみました。

この冬は収穫できるものがありませんが、土づくりの勉強としてベジトラグでヘアリーベッチを育ててみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました