Gardeners’ World,2021年11月号のレビュー

植物

イギリスの園芸雑誌、ガーデナーズ・ワールドのレビュー。

今年も残すところあと僅かですね。

今月号のメイン記事は「編集者と読者が選ぶ2021年のベストガーデン」。

どれも惚れ惚れするようなお庭です。

編集者が選んだベストガーデン

青いベンチが印象的な、Nadine Mitschunasさんのお庭です。

お仕事は生態学の研究者さんで、プロの庭師ではありません…!

本当に美しい草原的な風景と人工物が調和しています。

多年草を多用したナチュラリスティックガーデンに影響されたそうで、管理作業は冬の終わりに切り戻すくらいだそう。

池もあります!

温室、納屋、コンポストとガーデニングに必要な設備を完全に備えながら、全体としてはコンパクトにまとまっています。

庭自体の大きさはそこまでありませんが、風景と繋がりがあるためでしょうか。

とても広く感じます。

本特集では他の候補者さんたちの庭の写真もたくさんあり、大変勉強になりました。

人生100年。

私も先達たちの作品から学びながら、庭を楽しんでいこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました