モンスター、死す

植物

モンスター化していたソライロアサガオ。

写真右のほう

6株くらいのソライロアサガオとツンベルギアの寄せ植えを支柱に絡ませていました。

綺麗なグリーンカーテンを期待していたのですが、想像以上に茂りまくりました。

せめてこの分のエネルギーを花に向けてくれたら、と期待していたところ。

2021/09/02

支柱が折れたのか、倒壊していました…

古い角材で支柱を立てていたのですが、どうやら腐ってしまったみたいですね。

とても残念ですが、ちょうど畑や花壇をやり直そうと思っていたところです。

別の場所にももう一箇所植えているので、そちらに期待して、こちらは片付けてしまいました。

2021/08/07 別の箇所

教訓

ソライロアサガオは茂りまくるので、そのことを想定して苗を植えよう。

そして、木でできた支柱には要注意。

コメント

タイトルとURLをコピーしました