花壇と畑の整理

植物

夏の花壇崩壊は、ソライロアサガオの倒壊で終わりました。

2021/09/05

これからまだ忙しくなりそうなので、畑の方も合わせて一度綺麗に片付けようと思います。

ルドベキアも想像以上に巨大化して見栄えが悪かったので、思い切って撤去することにしました。

2021/09/05

宿根草を残して、コントロールできていなかった茂りすぎた連中を取り除きました。

残っているのはムラサキセンダイハギ、ホトトギス、オミナエシやフジバカマなどです。

2021/09/05

夏野菜を植えていたところも一旦、耕運機で平らにしました。

同じ失敗を繰り返さない様に「耕作面積を減らして手の行き届く畑作」にシフトしていこうと思います。

人生100年。

ガーデニングに費やす時間は、短期的にはあまりなかったですが、長期的に見るとまだまだたくさんあります。

いろいろやってみながら学んでゆきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました