自己紹介

私は1986年生まれのサラリーマン。

ディレッタントとは、本業でない学問や芸術に情熱を傾ける物好きのこと。

ブログを始めたのは、「自分の雑多な趣味を外部記録としてまとめておこう」と思ったことです。

このブログでは私の趣味について記載していこうと思います。

2020年時点のブログ開始時点で熱を上げていたのが茶道、漆塗り、ランニング、ベランダガーデニング

2021年現在、熱中しているのがガーデニングです。

2023年現在、熱中しているのがBBQ自転車です。

5年以上継続して続いている趣味は、料理、読書、美術鑑賞、バイクです。

一方、サボっているのが狩猟です。第1種銃猟免許とわな猟免許を取ったはいいものの、ペーパー猟師のままに免許更新を迎えました…汗

そして2023年、フォークリフトの免許を取得。

所属している団体は日本野鳥の会日本民藝協会、涼花会(肥後朝顔の栽培会)、裏千家淡交会青年部、の4つ。

これからその趣味の1つに、このブログを加え、サボることなく続けてゆければと思います。


ストレングスファインダー「着想、学習欲、分析思考、収集心、最上思考」

コメント

タイトルとURLをコピーしました