2024年、春の香り

ポタジェ

2月中旬。

春のような暖かさがやってきました。

独特の湿り気を帯びた土の香り。

この匂い、ペトリコールというらしいですね。

スイセンに、スノードロップ。

春の花が次々と萌出てきました。

厳しい冬の間、この日に向けてエネルギーを蓄えていた植物たち。

ウメもよく咲いています。

私、この時期のウメとスイセンの香りが大好きです。

湿り気を帯びた土の匂いと、一点の曇りもない美しい花の香り。

狂おしいほどに感情を揺さぶられます。笑

これからの時期、庭に出るのが楽しくなってくるというか、もはや出ずにはおられない気持ちになってきます。笑

人生100年。

植物たちと共に新たな春を迎える喜びを噛み締めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました