2023年、クリスマスローズ、ムスカリ

植物

新居の建て替えに伴う世話不足で、多くの草花を枯らしてしまった2022年。

一方、鉢植えで放置され、冬場の過乾燥や夏場の加湿・高熱にも晒されつつも、生き残るタフな子たちもいます。

2023/03/25

クリスマスローズやムスカリは背丈が低いので、鑑賞するには鉢植えが都合がいいのです。

この環境でサバイブできるなら、これからもこの環境で育ってもらいましょう(笑)

新居に越したらしっかりお世話ができると思っていましたが、色々と忙しくてなかなか思った通りにはなりません。

私の方も、変化する環境に合わせて柔軟に、タフになっていかなければいけないな、と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました