秋まきコスモス、開花

植物

ポタジェにて。

コンセプトを復興させ、ナチュラリスティックな花壇に挑戦中。

第一弾として蒔いたコスモスが咲き始めました

2021/09/26

種まきからちょうど1ヶ月。

秋にまくと、こんなに小さい丈で花が咲くんですね!

コスモスといえば、低くても腰くらいの高さに育つイメージ。

前回、ベジトラグで育てた時も小さいコスモスが咲きました

あれは生育環境が悪かったからだとばかり思い込んでいましたが、コスモスの背丈は種まきの時期で決まると考えて良さそうです。

先日の趣味の園芸でも、「コスモスは短日条件(日が短くなる)で開花するので、早い時期に種まきすると背丈ばかりが大きく育つ」と言っていました。

2021/10/01

コスモスの育て方について1つ、貴重な学びを得ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました