ハンギングバスケット、寄せ植え作り

植物

(投稿日: 2021/04/27)

最近、急に興味が出てきた寄せ植え。

Gardeners’ Worldを参考に挑戦してみます。

お手本にするのはこちら。

  • カリブラコア 3株
  • ユーフォルビア,ダイアモンドフロスト 2株
  • ペラルゴニウム 3株
  • Lophospermum 2

カリブラコアとユーフォルビアはよく流通していますが、ペラルゴニウムとLophospermumは見つけることができません。

今回は、カリブラコアとユーフォルビアの二つだけで作ってみようと思います。

2021/04/23

大きいハンギングバスケットを用意。

このままだと通気性が良すぎるので、中にビニールを仕込みます。

透明マルチを利用します。

丸く切り抜いて、排水用の穴を開けます。

八重咲きカリブラコアを5鉢。

周囲に配置します。

続いて、ユーフォルビアは3つ。

真ん中に寄せて植えます。

隙間に土を詰めたら完成。

あっという間にできました。

お手本があると簡単に良い寄植えができますね。

今後は色々な寄せ植えも作ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました