ジャガイモ、発芽

植物

(投稿日: 2021/03/23)

畑の見回りをしていると、ジャガイモを植え付けたマルチの異変に気付きました。

2021/03/11

明らかに中から持ち上げられています

マルチの上から触ってみると、柔らかい感触。

これは!

マルチを破ってみました。

2021/03/11

芽が出ました!!!!

他にも発芽しているものがないかとマルチを撫でると、他にもいくつか柔らかい感触があります。

2021/03/11

穴のない黒マルチをかけていたので、中の様子は全く分かりませんでした。

もしかしたら中で腐っているのではないかと思いもしたのですが、マルチを剥がす他に確かめる術はありません。

ヤキモキすること約1ヶ月。

遂にその成果を直に確認することができました。

2021/03/22

教訓

もうヤキモキしたくないので、次にジャガイモを植えるときは、もう少し遅い時期に穴空きマルチでやろうと思います。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました