祖母のバイモ

ポタジェ

(投稿日: 2021/03/15)

花壇作りの作業中。

庭の一角に目を奪われました。

椿の下に何か群生しています。

2021/03/07

ユリの仲間、バイモです!

バイモといえば、先日園芸店で買ってきて植え替えしたのが記憶に新しい。

2021/03/07

ちなみに先日植え替えたバイモは順調に育っています。

…それがまさか、こんなに群生しているなんて!

スイセンやハナニラなど、沢山の球根が埋まっているのはわかっていましたが、まさかバイモまでいたとは…

灯台下暗し。

幸せの青い鳥、ならぬ緑のバイモは、庭に自生していたのでした。

群生している端っこの方の株を一部、移植してみます。

掘り上げ
植え付け

花壇の一角に移植してみました。

バイモは、お茶の師匠に名前を教えてもらった思い入れのある花です。

祖母も同じ花を愛でていたのですね。

葉先のカールと、釣り鐘のように俯いた花が何とも魅力的な花姿。

これからも大切に育ててゆきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました