花壇、メドウガーデン化

(投稿日: 2021/03/14)

ナチュラリスティックなポタジェ作り。

前回は宿根草(多年草)の苗を植え付けました

ここにgardeners’ worldの記事に書いてあったメドウガーデンの要素も盛り込もうと思います。


メインとなる宿根草(多年草)の植え付けの間を埋めるように、一年草の種を撒くことにしました。

2021/03/07
before

ここに溝を切って、タネを撒いて行きます。

メドウガーデンにする為には、たくさんの種類の植物が必要ですので、今回はミックスを使います。

何を撒きたいか考えすぎると何も決まらないので、何も考えずに既存のものを利用します(笑)

これはこれで、どんな花が咲くのかわからないので楽しみです。

after

タネを撒いて、水やり。

「愛でてよし、食べてよし」というポタジェのコンセプトに、ポリネーター・フレンドリーな要素も加わりました。

植物の多様性を作ることで、多くの生物が集まってくる庭を作りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました