防草シート、撤去

植物

庭づくりの記録。

約2年前に敷いた防草シートを撤去する事にしました。

経年劣化でボロボロになっていくシートを看過できなかったからです。

更には防草シートと謳っていながらも、実際にはシートの上からも下からも草が生えてくる始末。(笑)

見た目と機能を総合的に判断した結果、撤去することに。

代わりに剥き出しの土の上にはマルチとして稲藁を敷きました。

やっぱり見た目的にはこういう方が好みです。

これからは有機物マルチと刈り払い機による刈り込みで、見た目を整えるようにしようかと考えています。

人生100年。

自分に合った、草との付き合い方を探してゆきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました