タマムシと初遭遇

昆虫

子供の時の私は「虫博士」のあだ名がつく程に昆虫が大好きな少年でした。

(今は昆虫が大好きな中年です)

図鑑をめくっては、カッコいい虫や美しい虫、珍しい虫たちを穴が開くほど見て、いつかは…と思ったものです。

そんな一匹の憧れの虫、タマムシ。

じゃがいもの収穫中に突然現れました。

2022/06/17

美しい…。

2022/06/17

目はつぶらで大きく、可愛い。

噂に違わず、宝石のような生き物です。

人生100年。

昆虫学者の小松貴氏は講演の中で「虫が好きなら一生ヒマしない。いつでもどこでも出会えて、たくさんの驚きがあるからと仰っていましたが、正にその通りだと思います。

35年目にして、図らずも1つの夢が叶いしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました