グレンロイヤルのマネークリップ、長期レビュー

環境

グレンロイヤルのお財布をかれこれ10年使い続けたので、そのレビュー。

長い年月であちこち擦り切れてしまいましたが、財布としての機能を損なう事なく使い続けることができた事は驚異的です。

2021/09/19

グレンロイヤルは、1979年創業のスコットランドのレザーグッズ屋さん。

ロウを染み込ませたブライドルレザーが有名です。

ブライドルレザーは「タフさ」が売りで、使い込むほど味が出てくる素材だと言われています。

しかし10年という期間で「経年変化の味わい」は通り越してしまいました(笑)

どこからどうみても汚い財布ですが、グレンロイヤルのスタッフの方々だけは驚きと感動を持ってこの財布を見てくれました。(笑)

長年使い込んだために相当な愛着があり、リペアも検討・相談しましたが、

「直すことはできないこともないが、買った方が安い。」

「ほつれや破れを修理しても、他の修理していないところが壊れる」

とのことで、泣く泣く買い替えたのでした。

新品を手に取ってみると、もはや別物です。

とてもコンパクトで、スーツにも普段着にも合う唯一無二のデザイン。

これも次の10年、使い込んでいこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました