マリーゴールド、カモミール、種まき

植物

(投稿日:2021/03/17 ,播種日:2021/03/09,最終更新日:2021/03/22)

これから寒い日も減ってくる(らしい)ので、花壇や畑用の花の種を蒔きました。

2021/03/09

マリーゴールドとカモミールです。

どちらも苗が手頃な価格で売られていますが、種から育てるほうがより安いので、種からチャレンジ。

ある程度育ったらスグに花壇や畑に植え付けようと思っていますので、小さめの育苗トレーを使って数を作ります。

8×16=128穴のトレーを準備。

これがイネの育苗箱にぴったりフィットします!

カモミールは去年買ったタネが余っていたので、今年も撒くことにしました。

時間が経つと発芽率が落ちるらしいので、新しい種と古い種が分かるようにしておきます。

土を入れてタネを撒き、土を被せて水やり。

2021/03/10

マリーゴールドのタネが思ったより少なかったので、買い足そうと思います。


(投稿日:2021/03/22)

買い増ししました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました