マルチツールエボ.レビュー

(投稿日: 2021/01/08)

引っ越してきて、DIYの機会が激増。

電動工具も大活躍。

中でも一番の働き者が、ブラックアンドデッカーの「マルチツールエボ」。

先端のアタッチメントを変えるだけで様々な工具に早変わりします。

  • ドライバドリル(穴あけ、ネジ締め)
  • 丸ノコ(直線切り)
  • ジグソー(曲線切り)
  • サンダー(研磨)
  • トリマー1(芝刈り)
  • トリマー2(剪定)
丸ノコとドライバードリル

どれも性能としては「専用機には劣るが、通常使用には十分耐える」性能です。

ドライバドリルなら、通常の材木なら普通に機能するけど硬い木にはトルク不足。

丸ノコなら1×4なら切れるけど2×4は切れないノコ幅。

とはいえ、棚を作ったりする程度のDIYならこれひとつで十分です。

ジグソー

DIYからガーデニングまで守備範囲が広いので、「これから色々やろうとしている人」が最初に持つ電動工具として、これ以上のものはないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました