2021年、バードフィーダー作り

野鳥

いよいよ冬がやってきます。

この冬は念願のバードフィーダーを庭に設置することにしました。

バードフィーダーとは野鳥の餌付け台のことで、前回はその種類や設置する時期、呼ぶ鳥の種類など調べていました

DIYの端材を使って、まずは作ってみようと思います。

2021/11/27

野地板からレイズドベッドを作った時の端材があります。

大きさが揃っていてサイズ感もちょうど良く、バードフィーダー作りにぴったりです。

複数箇所に設置したり、餌の種類を変えてみたりしたいので、とりあえず3つ作りました。

2021/11/27

カビなどが生えるとトリの健康に良くないので、全体に抗菌作用があるという柿渋を塗ります。

2021/11/27

シード(タネ)フィーダーと、フルーツフィーダーを作ります。

どちらも丸洗いできるように、分解できるようにしておきます。

2021/11/27

フルーツの方は、庭で勝手に育っているミカンから少し拝借。

2021/11/27
2021/11/27

エンドウの支柱に吊るしてみました。

トリたちが我が庭に沢山やってきてくれるようになれば、庭の虫たちの数も多少減るでしょう。

人生100年。

自然の力を招き入れ、自然の力で庭をつくってゆきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました