祖母の球根、花盛り

植物

(投稿日:2021/03/12)

実家の周囲にて。

2021/02/23

塀の下に日本スイセンとは違う雰囲気のスイセンが咲いていました。

2021/02/23

カタチはスイセンですが、一重咲きでカップが黄色い日本スイセンとは違い、八重咲きでカップが白。

これも祖母が植えたのでしょう。

日本スイセンとは違う魅力があります。

ラベリングしておいて、地上部が枯れたら鉢上げか植え替えしてあげようと思います。

また別の一角には、別の雰囲気の花が。

2021/02/24

2021/02/24

スズランのような花姿。

調べたところ、

「スノーフレーク」「マツユキソウ」「スズランスイセン」

などと呼ばれる植物のようです。

2021/03/03

茂みの中のハナニラ。

2021/03/03

黄色い水仙もいました!

あちこちから次々と出てきます。

どれも長年植えっぱなしのはずなので、地下には沢山の球根が増えているはず。

折を見て、移植・株分けしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました