ラベル

植物

(投稿日: 2021/01/28,最終更新日:2021/02/03)

植物につけているラベルを更新しました。

これまでは竹串に書いていたのですが、カビや腐食で字が読めなくなってきていました。

腐食や風雪に耐え、安価にたくさん手に入る、できれば自然素材のものが良いのですが、なかなか見つけることができません。

自然素材と言うところを妥協して、プラのラベルにしました。

見た目重視で、黒のラベルに白のマッキーでラベル作り。

2021/01/20

冬になったら地上部が枯れるキキョウなどはラベルがないとどれがどれだかわからなくなってしまいますからね。

金属性のラベルは夏に熱々になりそうだし、陶器のラベルなんてそもそも無いし。

いいアイディアが浮かぶまで、このラベルで管理していこうと思います。

黒ラベル、不具合

2021/02/03追記。

2021/02/03

黒いラベルに白のマッキーで書いたラベルは、あっという間に風雨でダメになりました。

慌ててベーシックなラベルを購入。

黒いラベルに白のインクは見た目は良いのですが、耐久性がだめですね。

理想のラベルを求めて、ラベルジプシーの始まりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました