家庭菜園、開墾

(投稿日:2020/12/20)

実家にて。

祖父母たちが野菜や花を育てていた箇所を貸してもらえることになりました。

しばらく耕作されていなかった家庭菜園スペース。

前回、剪定くずを燃やして処分したので場所ができました。

2020/12/13

雑草が茂って荒地化しているので、父にトラクターで耕してもらいます。

2020/12/13

…機械マジすげぇ。

一瞬で畑ができました。

私はトラクターの運転ができないのでゆくゆくは父に操縦を教わりたいと思います。

2020/12/13

高齢からトラクターの操縦に不安を覚えた祖父が買った耕運機です。

これなら私でも(?)扱えそう。

2020/12/13

今は畝をまっすぐ立てることすらできません笑


さて、この畑。

雑草が自由に生い茂っていたからでしょうか、土はフカフカで柔らかく、たくさんの微小な虫が住んでいる、素人目にもよく分かる良い土です。

ここで、何を、どのように育ててゆくか。

人生100年。

これからが楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました