ワイルドストロベリー、復活

植物

(投稿日: 2020/10/20)

一時は葉っぱが巻き、色がくすみ、「もはやこれまでか…」と思われたワイルドストロベリー

2020/10/14

枯れた葉や調子の悪そうな葉をせっせと取り除き、水やりを続けること3ヶ月。

復活しました!

放任で育てているので、受粉は勝手にやってくる昆虫任せ。

ワイルドストロベリーの花はイチゴの甘い香りがします。

この香りで昆虫を呼ぶのでしょうね。

ひとつだけイチゴらしいカタチに育っていました。

このまま目立つところにぶら下げておき、時折ベランダを訪れる野鳥にあげようと思います。

花が咲き、昆虫が実を結ばせて、野鳥が食べる。

この自然の営みを間近で観察できるのがベランダガーデニングの最大の喜びのひとつです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました